top of page
検索
  • 執筆者の写真若王子倶楽部 左右

第2回 ティー・エレメント公募展  授賞結果のお知らせ



本日、第2回 ティー・エレメント公募展の表彰式をオンラインZOOMにて

執り行いました。


審査員を務めていただきました前﨑信也氏(美術工芸研究家 京都女子大学准教授)、 中山福太朗氏(茶人・会社員)、佃梓央氏(煎茶家・一茶庵宗家嫡承)と受賞された 皆様、出品してくださった皆様とのお話のなかで公募展のあり方や時代に合った

モノづくりとその姿勢など、深い内容を共有することができたように思います。

ご参加いただきました皆様、有難うございました。 受賞されました皆様、おめでとうございます!


<授賞結果>


【大賞】      北村隆浩さん(神奈川県) 茶杓・共箱『余光』

【入賞】      太田 勲さん(滋賀県)  水指『水面』

【特別賞】     住田 薫さん(京都府)  茶室『層雲』 

【学生の部 特別賞】 林 優花さん(石川県) 

          茶器『ファンシー ダブル ストレート スプラッシュ』

【KWUS賞】    宮良 断さん(沖縄県)  茶器『水底』

【審査員特賞】   若宮隆志さん(石川県)  茶入『一霊皮袋』

※学生の部入賞は該当者なし


受賞作品は順次ご紹介してまいります。


『第2回 ティー・エレメント展』開催のお知らせ

本日、2月27日(土)より3月21日(日)まで、公募展の受賞作品を含め、

ご応募いただいた方の作品を展示しております。

是非、お越しくださいませ☆


場所  ギャラリー左右 

    〒606-8444 京都市左京区若王子町15

営業日 木・金・土曜日

    2月末までは 10:00-17:00

     3月からは 11:00-18:00

TEL   0757082086


bottom of page